Top
台風休暇
今日、飛行機でお帰りになる予定の方が船で帰られました。今頃は大島のあたりでしょうか。昨日も飛行機でお帰りになる予定の方が、船で帰られました。もし朝の一便が降りたら飛行機に乗って、もし欠航したら、午後の飛行機のことは考えないで船に乗りましょう、とお勧めした結果です。午後の飛行機が飛べば、船よりも先に内地へ渡れます。でも午後の飛行機が欠航したら延泊することになります。だから、時によって、その決断が難しくなります。誰だって、できれば飛行機に乗って、さっさと帰りたいですもんね。
でも、昨日と今日は、結局のところ全便欠航。
船旅は大変ですが、船に切り替えて正解でした。
八丈島は、雨も降らず、風も吹かず、底土側の天気はまあまあなのに、空港周辺だけが深い霧に覆われて視界不良。なんだか明日も同じ状態になりそうで、明後日は台風の影響でさらに悪くなりそうで・・・次に飛行機が飛ぶのはいつのことやら??

そんな状態なので、明日からしばらく暇になってしまいました。
雨が降らないうちにと、簡単に台風準備は済ませてしまいました。
今回の台風、上陸して、八丈島よりも皆さんがお住まいの地域の方が雨・風が強まって大変そう。通勤途中で電車が動かなくなったら、チャコちゃんの写真でも見て暇つぶししてください。

というわけで今日のチャコちゃん。
携帯ストラップのペンギンにアターック!

f0041023_18155615.jpg


今日撮った海の写真は、全部「はちじょうじまToday」に載せてしまいましたの。。。
[PR]
by akaisaki | 2012-06-18 18:16 | 海の散歩
<< 暇つぶし ストーカー >>