Top
暇つぶし
台風4号、いよいよ和歌山県に上陸しましたね。都区内には軒並み暴風警報と大雨・洪水・雷注意報が出ていています。これから帰宅時間を迎える頃に雨・風が強まりますから、皆さんお気を付けくださいまし。

八丈島では、飛行機の全便欠航が3日目になり、今日から船も欠航。きっと明日も欠航なお日和になるかと思います。もちろんレグルスには来る人も帰る人もなく、暇&暇。

今まで例年になく肌寒い日が続いていたのに、今日は一気に蒸し風呂モード。チャコが逃走にないように窓を閉め切っていると、あまりの湿度の高さに気分が悪くなってきます。そこで親方が、古い網戸を引っ張りだしてきて、主要な窓に取りつけました。チャコが大きくなったら、そんな網戸も引き裂かれて役に立たなくなるかと思いますが、当面はこれで脱走が防げそうです。
さらに、毎日のトレーニングの成果か、どんどん高い場所へジャンプできるようになり、やたらとよじ登りたがるチャコのために、キャットタワーを作り始めました。私はネットで買おうとしたんですけどね。なんか、すごい手間暇かけて、段ボールと麻ひもを組んで作ってます。こんなに頑張って作って気に入ってもらえなかったら、相当がっかりですね。

こんな感じで、チャコのおかげで良い暇つぶしができています。

しかし、台風4号のあとに台風5号・・・
ちゃんとダイビングできるようになるのは、いつ頃からでしょうね? 

昨日の底土のゾウゲイロウミウシ。
この人も、どっかによじ登りたいのかしらん。

f0041023_197489.jpg


しっかりつかまってないと、どっかにすっ飛ばされちゃうのにね~。

そんなわけで、今日のチャコちゃん。
さんざん暴れ回って机の上をぐちゃぐちゃにして、突然寝てしまいます。

f0041023_19112284.jpg


図鑑がかじられて、どんどんボロボロになっていきます。。。
[PR]
by akaisaki | 2012-06-19 19:12 | 海の散歩
<< 風の島 台風休暇 >>