Top
夏到来!!
3連休、やってくる前からドキドキしていましたが、ついに終わってしまいましたね~。初日は雲が低くて飛行機は大丈夫なのか?と心配していましたが、全く問題なし。そのうえ、日が経つにつれて天気が良くなり、最終日の今日はまさに真夏。朝の7時から27度に達し、汗だくだく。海へドカーンと入ってみれば、さらに高い28度。海から上がったあとの、冷たい水シャワーが気持ちよく感じるほど温かい海でした。まさに黒潮ど真ん中って感じの海ですね~。次から次へと、いろんな幼魚が見つかるし、ガイドするのが楽で助かっちゃいます。
今日は、連休をずらしていらっしゃったゲストと、島に住んでいらっしゃるゲストとのんびり潜って、早めに店じまい。時間ができたので、水没したレンズの代替品をネットでポチっとしてみました。本体よりもレンズの方が高いんだよなあ…と思っていたのですが、久しぶりに売り場をのぞいてみると、依然と比べてレンズもだいぶ値下がりしてますねえ。良かったぁ。本体の方は、今のところ助かっているので、だましだまし使って続けてみる予定です。気が付いたのが早かったので、バッテリーやメモリーカードも無事でした。
レンズが届くまでは、しばらくGF3。もちろん、テーマは海藻と幼魚。
海藻の向こう側と、こちら側を行ったり来たりするので、ピント合わせが大変です。モニター画面の中だけで魚を追いかけていると、すぐに見失っちゃう。

f0041023_21425329.jpg


というわけで、今日のチャコちゃん。
こちらも、ちょっと目を離すと、すぐに見失います。どんな所にでも隠れられるよー♪

f0041023_21434288.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-07-16 21:43 | 海の散歩
<< サインはV あつっ!! >>