Top
落ち着く場所
元々閉所恐怖症なので、あまりにも狭いところには長居できません。特に嫌いなのは飛行機の中のトイレで、一刻も早く脱出したいと思いながら用を済ませています。そのくせ、あまりにもだだっ広いところも、妙に苦手です。たまに一人で旅行する時に、せっかく広々としたリゾートホテルの、とっても広いお部屋に泊まっても、片隅でこじんまりと暮らしていたりします。もし家を買うことになった時、金銭的なことを考えずに選んで良いよと言われても、20畳のリビングのあるマンションよりも、小さな平屋を選んでしまいそうです。
窓から広々とした風景の見える、こじんまりとした部屋、というのが好きみたいなので、今暮らしている部屋は、私にとってはまぁまぁ理想的なわけです。
でも、もし匠の技で劇的にリフォームしてもらえるのなら、もうちょっとバリアフリーにしてほしいなあ。今のレグルスは、何かにつけて段差が大きすぎます。もちろん島ならではの湿気対策で、縁の下の高さが高いせいなんですが、匠なら、何とかしてくれそうですよね。
そうそう、昨日の話ですよ。。。劇的ビフォーアフターの八丈島スペシャル。うちにも来てほしかったなあ。

まあ、人それぞれ、居心地の良い空間は十人十色。おサカナさんも同じですね。
こちらさん、なかなか良い家を見つけましたね。台風の時に、どっかから吹き飛ばされてきたのでしょうか。

f0041023_2052617.jpg


そんなわけで、今日のチャコちゃん。
居心地が良いの??

f0041023_20648.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-07-23 20:06 | 海の散歩
<< 留守番中のサプライズ♪ サインはV >>