Top
祝・退院!!
f0041023_141854100.jpg
やっと、カメラが退院してきました!
2ヶ月ほど前にぽろっと落とした時の衝撃でオートフォーカス機能が効かなくなっていたので、パラオから帰ってきた後に修理に出していたのです。
今日は週末でゲストもいらっしゃったもんですから、便乗して写真を撮りに言ってきました。
そしたら・・・な、なんと・・・今度はマニュアルフォーカスが効かないよ~っ!!
ぱおーんってな感じで、仕方なく明るい場所で泳いでいる、ある程度の大きさのある魚・・・ってことでセダカスズメを撮りまくってみました。ちょうどタイヤキ連盟の方もいらっしゃることだし。


f0041023_14234946.jpg

どうも修理に出した時に、レンズについてたフォーカスギアをずらされてしまったらしいのです。
で、ギアが噛まなくなってしまってたわけ。
まあ、この際だから、いろんな角度から撮っちゃおうっと。
f0041023_14242835.jpg

帰ってきてみてビックリ。
私がマニュアルでピント合わせしてる時より、ピントが合ってる写真が多い・・・。
もしかして、今までの私、余計なことしてた??
おとなしく、カメラにお任せしてた方が良かったのかしらん???
[PR]
by akaisaki | 2006-04-15 14:27 | 海の散歩
<< 撮られる側になってみれば・・・ パラオ漬け >>