Top
7月終了!
暑い、暑い!! と言いながら、7月が終わってしまいましたね。こんなに暑い7月って、今まであったのかしら? 本当なら、これから夏本番!と言いたいところですが、逆に昨日あたりから夕方に涼しい風が吹くようになり、ちょっと過ごしやすくなりました。

ところで今日、とっても嬉しいことがありました。
ちょうど10年前、2002年に私が講習してダイバーになった方が、久しぶりに来てくださったのです。10年前、その方は何と13歳の女の子。ご両親とお兄ちゃんと、家族4人で奈良県から八丈島に家族旅行に来て、家族全員で講習を受けたのです。ご両親は今はもう潜っていらっしゃらないそうですが、当時子供だったお二人はすっかりダイビングにはまり、ずっと潜り続けているのだそうです。今は23歳、空港で再会して・・・全然、わかりませんでした。中学生の割りにはしっかりした顔立ちの女の子だったのに、今ではとっても可愛らしいフェミニンな女性に大変身。中学時代から潜っているだけあって、ダイビングの方はすっかりベテランになっていました。

今回はノンダイバーのお友達とも一緒だったので、ダイビングは1本だけでしたが、また機会を作って潜りに来てほしいな♪

今日は見られなかったサカナたちも、これからいっぱい見てほしいし。

f0041023_20163935.jpg


というわけで、今日のチャコちゃん、スパイダーマン!
どこにだって上っていっちゃうぜ~♪

f0041023_2018670.jpg


チャコちゃんは、10年後にどんなレディーに成長してくれるのかな??
[PR]
by akaisaki | 2012-07-31 20:18 | 海の散歩
<< ちょい夏バテ中 留守番中のサプライズ♪ >>