Top
ちょい夏バテ中
あまり30℃を超えることなく、一日中海風を感じながら過ごしておきながら、こんなことを申し上げるのは誠に恐縮ですが、それでも毎日暑いです。あまりにも暑いので、一日に何度も店の周りに打ち水をしていたら、夕方あたりからスコールが降り出して涼しくなりました。おまけに、明後日あたりから週間予報に雨マークがずらり。そこまでしてくれなくても良いのに…。
日中、あまりの暑さに、ふとぐったりした顔をしていると、優しい同業者の方がいろいろと声をかけてくれます。

「一人で大変だね。」

え?? あたし、一人じゃないんだけど…
と思っていると、

「親方、ちょっとは手伝ってくれてるの??」

「3人が2人になっちゃうってことは、普通に考えると仕事が1.5倍になるってことだけど、きっと半分ずつになんてなってないよね。」

など、など…。あらら、どうやら親方はガイド以外のことは、よっぽど何もしない人だと思われているようで。私が人前でぐったりしていると、誤解を招いてしまうようです。
涼しくなったら、すぐに復活するから、大丈夫ですよ~。
じゃない場合には、そのうち目が血走ってきちゃうかも・・・?

f0041023_2132250.jpg


チャコちゃんが毎朝5時頃に起こしてくれるので、朝の開店準備の仕事は余裕です。
というわけで、今日のチャコちゃん。
こちらは、いつも目をランランと輝かせて悪巧み計画中。

f0041023_2164959.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-08-04 21:06 | 海の散歩
<< 今夜は花火大会 7月終了! >>