Top
台風休暇
台風18号の影響で、八丈島には昨日から北東の風が吹き荒れています。台風が最も近づくのは明後日あたりになりそうですが、既に十分台風の雰囲気がいっぱい。もうテラスの植木鉢などが倒れていたりしたので、外に出ているものはさっさと中にしまいこみ、壊れかけていたテーブルやベンチは廃品処理場に持って行って処分してしまいました。
暇になって誰もいなくなった店内では、チャコちゃんが大暴れ。ゲストがいらっしゃらないので、机だろうがカウンターだろうが上れる場所には全てに上り、全てのゴミ箱をひっくり返して走り回っています。最近ちょっと太り気味ではないかと心配になるほど成長が著しいのですが、ジャンプ力は天下一品。飛んでるハエも捕まえます。
そんなチャコちゃん、「あれ?? そう言えば、どこにいるんだろ??」と気配がなくなることがあります。まさか脱走した?と思いながら探してみると…

f0041023_14434154.jpg


テラスから避難してきたカメちゃんと、ごたいめーん。
水槽のガラスに当たってゴツゴツと音を立てているのが、気になって仕方がないらしい…。
何とかして握手したい??

f0041023_14454783.jpg


一応、水槽に落ちないよう、気を使っているようです。
落ちて、周りを水浸しにされるのはイヤなので、この後カメちゃんは別の場所へと再避難。
カメちゃん、他の役員から挨拶をされた初めての体験でした。

ちなみにラッキーはチャコちゃんを怖がっているようです。
多分ココと人違い…いや、猫違いをしているんですね。
[PR]
by akaisaki | 2012-09-26 14:50 | 猫の散歩
<< 新客来店中 彼岸過ぎると。。。 >>