Top
残念なお知らせ??
またもや台風です。
今年は、幸か不幸か息つく暇もないくらい忙しく、休めるのは台風が来た時だけ。
今回も明日から数日間休めそうな雰囲気ですが、だからと言って何ができるわけでもありません。むしろ台風を迎え撃つ準備と台風後の後片付けのことを考えるとげんなりします。降って湧いた長期休暇だからと言って旅行に出かけるわけにもいかないし、行ったところで近場は八丈と同じく台風の影響を受けてるわけで。下手をしたら、帰ってこなきゃいけない日に欠航するかも知れないし。
そんな時、せめてもの救いは、どんな時でも潜れる神湊。
実は昨日、ゲストと一緒に潜ったら、サラサハゼは大量に入荷、ヤツシハゼのペアとハナハゼSPのコラボ、久々のナガセハゼ登場か!?に加え、イトマンクロユリハゼのヒレ全開モードと、めくるめくハゼ・ワールドで、かなり胸ときめく状態だったのです。
ちなみに、以前撮ったナガセハゼがこれ。

f0041023_20154941.jpg


これを撮った頃には、他にサルハゼの仲間だのカスリハゼなんかも出てたのよね。だから、ちょっと張り切って神湊探索しなくては!と思っていたのでした。
しかし・・・
残念なことに。
神湊の湾内で工事が始まり、今日からダイビングエリアが従来よりもかなり狭くなってしまいました。サラサハゼ以外の皆さんは、全て境界線の外側。しばらく見に行くことはできなさそうです。

あー・・・せっかくの楽しみがなくなった今。
明日から、どうやって過ごせば良いのでしょうか T_T

そんなところで、今日の新客。
ご近所ガイドのめぐちゃんが、ジョーと命名しました。女の子なんですけどね。すっかりラッキーとお友達?

f0041023_20185987.jpg


自分の餌をジョーに分けてあげています。
猫には弱いね。
[PR]
by akaisaki | 2012-10-15 20:20 | 海の散歩
<< 神湊 新客来店中 >>