Top
朝のひと時
忙しい、忙しいと言いながら、このペースにも慣れてきた頃には今年もそろそろ終わりに近づいてきました。特に朝はバタバタとして息をつく暇もなかったのですが、今は朝の海況チェックに親方が出かけてくれているので、何だか余裕が出てきました。
でも、毎朝海を見ていないと、今日はナズマドに入れるのか??というのが、なかなかわからず、ちょっとヤキモキします。昨日、ナズマドへ潜りに行った途中で見かけた神湊には、いよいよ大型の工事船が姿を現しました。小さな神湊の中では、かなり巨大に見えます。工事境界線の内側なら潜って良いよーと言われていますが、この威圧感。そばでダイビングするのは、気がひけます。

その境界線ぎりぎりのラインで、オス同士が見栄の張り合いをしていたイトマンクロユリハゼ。内輪もめしてる場合じゃないぞー!! 日本の政党争いなんかしてる場合じゃないぞー!!って言うのと、同じ感じ??

f0041023_871124.jpg


そういうわけで今日のチャコちゃん。
羽のおもちゃで遊ぶのが大好きなんですが・・・このトレーニングが功を奏して、最近では飛んでるハエやガ、カナブンを捕まえられるようになりました。ヤモリなんてお茶の子さいさい。
虫を捕ってくれるのは良いのですが、部屋の中がむちゃくちゃになります。

f0041023_893039.jpg


先日、ゴキブリも捕まえていました。。。
[PR]
by akaisaki | 2012-10-27 08:09 | 海の散歩
<< 考え過ぎると。。。 旧来の食客 >>