Top
年賀状の準備・第一弾
もう何年前のことだったかも忘れちゃいましたが、女性のゲストの方に
「青い色をした生き物が見たい」
とリクエストされ、はたと考え込んでしまったことがありました。
ソラスズメ、ナガサキスズメ幼魚、シロホシスズメ幼魚・・・あたりは、すぐに思いつくのですが、そこから先がすぐに出てきません。そう言えば、魚に限らなくても良いんだっけ、と、アンナウミウシなんかも見せていたような気がします。
今頃、どうしていらっしゃるかしら?
今だったら、こんな青い魚もいるんだけど。

f0041023_21141586.jpg


名前も覚えていないのですが、年賀状を出すための名簿の整理をしていると、急にそんなことを思い出したりします。
今日の時点で、名簿の整理はほぼ完了。あとは、親方が写真を撮って、デザインするだけです。アイデアはもう出してあるんですけど、狙い通りの写真が撮れるんだかどうだか。

そういうわけで、今日のチャコちゃん。
飼い主がパソコンばっかり見てるんで、退屈です。

f0041023_21173883.jpg


あごが外れそうなほどの大あくび。
口の中にも模様があるんだねぇ。
[PR]
by akaisaki | 2012-11-12 21:18 | 海の散歩
<< 年賀状準備・第二弾 ウミウシ体験 >>