Top
年賀状準備・第二弾
昔、伊豆で潜っていたころに通っていたショップのオーナーは、常連は3年で変わると言っていました。
そんなに単純な計算では割り切れませんが、名簿の整理をしていると、なるほどなと思わないでもありません。転勤、引越し、結婚、出産、病気、介護・・・ダイビングをするために通う行き先が変わる理由、ダイビングをやめてしまう理由、人それぞれ。別に理由はないと言う人も多いことでしょう。こちらには、わからないことの方が多いです。

でも、いらっしゃらなくなった理由が、病気だとわかっている方については、ちょっと心配。
どうしてるのかなあ?
「回復しました! 今年こそ遊びに行きます!!」
って、年賀状がもらえると良いんだけど。

今日と、あと明日も、八丈島も急に冷え込んで冬っぽくなってきました。特にレグルスの事務所は床がコンクリートなので、しんしんと下から冷えてきます。ドライスーツを修理に出してしまい、ロクハンで頑張っている親方は、数日前から足元にファンヒーターを置くようになりました。
これからの季節、元気に年が越せるよう、身体を冷やさないようにしましょうね。

クマノミもイソギンチャクの中にくるまってる?

f0041023_18401188.jpg


そんなわけで、今日のチャコちゃん。
はっするして、身体を動かしてるので寒くありません!

f0041023_1841432.jpg


ですが・・・
夕方には、ファンヒーターの前にあった椅子の上で丸くなって寝てました。
寝てる時も、寝言で「うきゃっ」
[PR]
by akaisaki | 2012-11-14 18:41 | 海の散歩
<< 年賀状準備・第三弾 年賀状の準備・第一弾 >>