Top
年賀状の後は・・・
3連休の初日だというのに全便欠航。。。またもや事務仕事がはかどってしまいました。
年賀状はほぼ終了したので、ツアーの準備の作成。これもほぼ終了し、決算の準備。これも着々と進行し、ゴールが見えてきました。この調子でいくと、事務仕事は年内に終わってしまいそうです。
年が明けたら休んじゃおうっかな。

ここで
「ツアーって何よ? 聞いてないけど。」
と思われる方がいらっしゃるかも知れません。当然です。ほとんど誰にも言っていないので。
言っていないのですが、もう既に満員になってしまったのです。企画する前から参加者がいらっしゃったもので。数人に声をかけさせて頂いただけで定員に達してしまいました。
来年の2月。フィリピン方面の予定です。

こんなの見れるかな?

f0041023_20374314.jpg


話を戻しますが、年賀状用の名簿を整理していて感じたこと。
今年は、どうも首都圏以外の遠方から来てくださった方が例年よりも多かった気がします。大阪や京都からだけでなく、北は北海道や宮城、西は三重や岡山、四国は愛媛、南はなんと石垣島からまでおいでくださいました。これは、国内の八丈島の知名度が上がったということの表れでは!?
そして、今年は例年に比べて、ご夫婦の来店が多い気がしました。あくまでも「気がした」だけなんですけど。ご夫婦ダイバー、増えてるんじゃないでしょうか。私と同じ年代のご夫婦は、もう子供に留守番させて旅行にでかけても良い頃合いですから。

そんなわけで、今日のチャコちゃん。
この子はお留守番できるんでしょうか?
「遊んで!!」攻撃がしつこすぎて、ジョーさんからは「うざい!」と思われてます。

f0041023_20442994.jpg


ジョーさんは、チャコちゃんの攻撃をかわしつつ、ご飯を食べると出て行ってしまいます。
[PR]
by akaisaki | 2012-11-23 20:45 | 海の散歩
<< 久しぶりの空気 年賀状・第四弾 >>