Top
久しぶりの空気
レグルスでは、ゲストからのリクエストがあった場合にのみ、ほんの少し追加料金を頂いてエンリッチド・エアーをご用意しております・・・が、実は、私は毎度毎度エンリッチを使っていて、空気で潜るのはタイドプールなどの浅場のみ。体験ダイビングの時などは、空気で潜っています。
しかし、今日はナズマド。撮りたいベラを追いかけてたら、ちょっと深いところに落ちちゃうかも・・・ってことで、久しぶりに普通のダイビングで空気を担いで行きました。

結局、そんなに深く行くこともなく、見たかったベラは見れたし、おまけにハンマーだのニタリだのと特大のおまけは付いたし、小さい頃から可愛がってたフチドリハナダイが成長した姿にも会えました。

f0041023_21521239.jpg


八丈ではフチドリハナダイは深場のハナダイですから、まぁまぁお得です。

が久しぶりに空気で潜ると、帰ってきた直後の睡魔がすごいですね~。お留守番していたチャコちゃんが寂しがって膝に乗り、そのまま二人でこっくり、こっくり。30分ほど落ちました。

というわけで、今日のチャコちゃん。
入れるところには、何にでも入ります。
最近は、親方が絵を描いているそばで、絵具入れにしている黄色いビニール袋に潜りこむのがお気に入り。
入って何するってわけでもなく。

f0041023_21552518.jpg


今日は、私のカメラのハウジングにも入ろうとしてました。
「猫の毛」水没チェックを念入りにしたのは、言うまでもありません。
[PR]
by akaisaki | 2012-11-29 21:56 | 海の散歩
<< 倍速モード 年賀状の後は・・・ >>