Top
倍速モード
12月に入ったとたん、時間の経過が加速しています。
今日から12月だ~!と言った途端、もう4日です。
気圧配置も忙しそうで、毎日日替わりで高気圧と低気圧がやってきます。おかげで天気と海況が安定せず、掃除もはかどりません。実は時間が経つのが速くなってるんじゃなくて、自分の動きがスローになってるんですよね。
まあ、最悪年賀状以外は年をまたがっても構わないわけだし・・・と思っていたら、親戚から喪中のハガキが送られてきました。親戚が喪中ってことは、自分も喪中?? 今まで年賀状のために費やしてきた時間と労力が泡となってしまったかと、ちょっと気が遠くなりました。でも、まぁ、親戚以外には出しちゃっても構わないだろう・・・なんて気を取り直してみたり。

話は変わりますが、もしかしたら来年早々にスタッフが増えるかも知れないんですって。
しかも、レグルス夏の丁稚経験者なんで、充填はもちろん、仕事は一通りできるし、底土と八重根なら一人でアーチまで行けちゃう男子です。
期待して、大掃除は彼が来てからってことにしようかな・・・なんて。
ちなみに、彼のニックネームは「社長」です。社長ばっかり何人もいて、大変になるなあ。

f0041023_2050787.jpg


ナズマドの、とってもお得なフチドリハナダイと一緒にいた、お得なハナゴンベ。
すっかり大きくなっちゃった。

そんなわけで、今日のチャコちゃん。
先日、生まれて初めての発情期を迎え、しばらく大変な騒ぎっぷりでした。
外猫さんたちと比べるとちっちゃいのですが、もう立派なレディーなのです。
いよいよ、今週末には避妊させる予定です。

f0041023_20543014.jpg


今年最後の豪海倶楽部も見てね♪
[PR]
by akaisaki | 2012-12-04 20:54 | 海の散歩
<< 冬至過ぎれば・・・ 久しぶりの空気 >>