Top
冬至過ぎれば・・・
冬至です。
さすがに寒い朝でしたね~。これから1月5日頃に小寒、20日頃に大寒を迎えるので、まだまだこれからが冬本番ですが、この冬至が過ぎれば少しずつ日が長くなると思えば、少しだけほっとします。
海の中も冬にふさわしく、ずいぶんとウミウシが増えてきました。

でも、数年前のウサギ年を迎える頃、あんなにたくさんいたウミウサギ(ウミウシではなく貝ですが)はすっかり影をひそめ、見かける機会が少なくなりました。干支にちなんでいるからと言って喜んで撮っていましたが、今になって思うと、あの時撮っておいて良かったなあと思います。あまりにもたくさんいると、ついつい撮りたいテンションが下がるのですが、その時撮っておかないと撮れなくなるものがいっぱいあります。
何でも、とりあえず撮っておくもんですね~。

で、その中から写真を選んで来年の豪海倶楽部の新年号を書かなくっちゃ・・・と思っているのですが、なかなか進んでいません。豪海倶楽部の原稿と年賀状、この2つが終わらないと、年が越せない~
皆さんも、年末休暇前の追い込み中でしょうか?

f0041023_1121978.jpg


遠くを見つめる(?)キカモヨウウミウシ。
来年はどんな年になるのかなあ?

そんなわけで、今日のチャコちゃん。
パーマをあてながら、物思いにふけっているわけではありません。

f0041023_1142162.jpg


チャコちゃんは、今まで飼った猫の中で、一番の寒がりのようです。
だめだなあ。

ジョーさんやマロちゃんは外で暮らしてるって言うのに。。。
[PR]
by akaisaki | 2012-12-21 11:06 | 海の散歩
<< 風が吹けば。。。 倍速モード >>