Top
もしや・・・?
1週間ほど前からだったでしょうか。気が付かないうちに、鼻が詰まるようになってきました。アレルギー性鼻炎で、八丈島の「オオバヤシャブシ」という木に花が咲く頃、いつも花粉症に悩まされます。しかし、その時期にはまだ今は早く、なんでだろう?と思っていました。日によっては眼もくしゃくしゃして、点鼻薬と眼薬が手放せなくなってきました。そしてついに昨日は、軽く気管支炎にもなってきました。これも、猫の毛が生え替わる季節になることがあるのですが、チャコの抜け毛は少なく、まだ冬毛のまま。
なんで、こんな寒い時期に、こんな症状が出るのか!?!?
と思っていたら・・・テレビのニュースで。
もしや、お隣の国からの排気ガスが、ここまでいらっしゃっているのでしょうか・・・
ちなみに今日は南西の風ですが、風上の地域で雨が降っているためか、ぐっと楽になっております。

マクタンに行ったら、一時的に治るかなあ

鼻詰まりでも耳抜きには問題ないのですが、多分「いびき」がひどくなるので、相部屋の方にご迷惑をかけるかも。

写真は、マクタンの桟橋下の浅場で撮ったベラ。
ヒレを広げる瞬間はあるのですが、メスへのご挨拶周りのスピードがあまりにも速く、玉砕した一枚です。
名前が・・・不明のままにしておりました。

f0041023_81217.jpg


今回のツアーでは、きっと誰も見ないだろうなあ。

そんなわけで、いつものチャコちゃん。
やっぱり、ママの膝が一番??

f0041023_82925.jpg


もうすぐ、いなくなっちゃうよー!
[PR]
by akaisaki | 2013-02-02 08:03 | 海の散歩
<< 島抜け もうすぐ >>