Top
島抜け
今日の午後、親方が一足先に島を抜け出しました。
海外ツアーに出かける時、一番気にかかるのが、八丈島から抜け出すタイミング。これに失敗するとツアーに参加することができません。週間天気予報では明日の天気が悪そうだったので、一日予定を早めたのですが、むしろ今日の方が天気が悪くなってしまいました。しかし2便までは就航、最終便は欠航となりました。
私が上京する日の天気は問題なさそうなので、ぎりぎり直前に抜け出す予定。それまで、一人でのんびりです。
テラスの張り替え作業は親方なしではできないので、充填所の外壁を塗装しようかと画策中。だって、灰色のブロックの壁が剥き出しで、雰囲気良くないでしょ?ちょっとダイビングショップらしい絵でも描いてみよっかなと。
乾かすのに時間が必要なので、下地を塗るところまでしかできないかな。

今回、私と親方の上京のタイミングが違うのは、親方の方が先にマクタンへ行ってしまうから。参加者のうち、お一人だけ少し日程をずれているため、その方と合わせての出発です。そのお一人、ガイドを全く必要としないようなベテランさんなので、親方も遊ぶ気満々です。きっと変なもん、見つけてきちゃうんでしょうね。
今回はベラと甲殻類だー!と言っていたので、ハギッ子倶楽部は休部かしらん。
こんなハギもいたのですが。

f0041023_15462637.jpg


そんなわけで、今日のチャコちゃん。
親方がいそいそと手荷物を詰めている横で・・・

f0041023_15471718.jpg


こっそり、一緒に行っちゃうつもり??
[PR]
by akaisaki | 2013-02-04 15:47 | 海の散歩
<< 成田への道のり もしや・・・? >>