Top
成田への道のり
ここのところ立て続けに来ている低気圧の影響で、八丈からの脱出に不安を感じ、早めに上京していた親方。これで一安心かと思っていたら、今日の大雪騒ぎ。朝起きた時には積っているかも!と、さんざんテレビで言ってたため、実際にはまだ積っていないのに、早くから首都圏の鉄道が間引き運転と運休。昨日、雪の日にリムジンバスを使うのは危険だよ!と言って、成田エクスプレスに乗ることを勧めていたのですが、その成田エクスプレスが午前中は運休・・・。急きょ、平常運行している京成スカイライナーを勧めておきました。
ほんとに、八丈から成田って、どんだけ遠いんでしょ。

今回行くマクタンは、成田からセブへ直行、セブから宿泊先のホテルまでは車で15分程度の近さ。成田にさえ到着できれば、あとはあっと言う間なのに・・・。午後2時過ぎの飛行機に乗れば、夕食の時間にはホテルに着いているのです。
そしてホテルからショップまでも、車で15分程度。ショップからポイントまでも、ボートで15~20分程度。
行ってしまえば、楽ちんなのになあ。

フィリピンのハゼ・・・と言えば、いろいろいますが、代表選手の一人がメタリック。
今年も見れるかな?

f0041023_8423071.jpg


そんなわけで、今日のチャコちゃん。
チャコちゃんは、今まで飼ってた猫の中で、一番あまり賢くない猫です。
生前のココちゃんは、ガラッと手で窓を開けられたし、名古屋に引っ越してしまったマンジは、ドアノブに飛びかかってドアを開けることができました。
チャコちゃんは、これだけ窓の隙間が開いていても・・・手は出すのですが、開けられません。
頭を突っ込んでこじあける、という方法も、思いつかないようです。

f0041023_8452991.jpg


いいのよ~。
あなたは、箱入り娘なんだから~!!
[PR]
by akaisaki | 2013-02-06 08:45 | 海の散歩
<< 今頃スタート 島抜け >>