Top
むくむく中
冬の海外ツアーへ行く日が近づくと、いつも心配になるのが自分の体型・・・。年末年始の食べ過ぎ期間の後、経理処理だの何だのの室内作業期間を経て、夏の繁忙期とは異なる体重になって、水着やウェットスーツは入るのだろうか?? ものすごく心配なくせに、前もって試着してみようとはせず、きっと大丈夫!と言いながら出かけるのです。
今回のマクタン・ツアーも出発前はかなり心配だったのですが、ロクハンを破くことなく、無事に帰ってくることができました。
ところが・・・
ここ数日間に何度か八重根で潜っていたのですが、やたらとドライスーツがきついのです。帰国後最初のダイビングは、陸上の寒さに耐えかねて、1枚だけいつもより着込んだら、もうパツンパツン・・・しかも沈まない。海の中は暖かかったので、次の日からは薄着に戻し、潜降はできるようになったものの、やっぱりドライがきつい。
ロクハンが平気だったのに、どーしてドライがきついんでしょーかー??

ベラを撮るには機動力とか、瞬発力とか、いろいろ必要だと思うのですが、身動きできなくて息切れしちゃいました。

f0041023_1648238.jpg


移動範囲も小さくて撮りやすい子だったんですけど・・・


ところで、先日マクタンのスーパーで買った麻婆豆腐の元で、麻婆ナス丼を作りました。
日本の味に慣れていると、全然違いますね。色も真っ黒だし、味が濃い。でも、本当はこっちが本場の味なんでしょうね?
マクタンのスーパーの写真、今度の豪海倶楽部の載せたので1日になったら見てくださいねー。

f0041023_16515864.jpg

[PR]
by akaisaki | 2013-02-26 16:53 | 海の散歩
<< ちょいとお知らせ 今日は何の日? >>