Top
ナイトロックス効果
ここ最近、週末でもゲストのいらっしゃらない日があるというのに、平日になって2組も潜りにいらっしゃり、2チームでガイドをしていました。普段の私はすっかりオール・ナイトロックス派で、ナズマドでちょっと深場へ行く用事のある時以外は空気で潜ることはありません。八重根や底土なんて、深場そのものがありませんから、迷わずナイトロックスです。
ところが、今回は、もしゲストが「ナイトロックスを使いたい」と希望された場合、レグルスの充填所にあった在庫が足りなくなる可能性が出てきました。いつもなら「なくなればすぐ詰めてもらう」のですが、今、詰めてくださる方が冬休み中。仕方ないので、久しぶりに空気のタンクを背負ってガイドしてきました。
いつも通り70分近く。

空気もナイトロックスも、そんなに大きな違いは感じない・・・と言っていたのですが・・・
ま~、、、その日の夜の、眠いこと、眠いこと ZZZZZ
部屋に戻った途端、バサッと寝てしまいました。
やっぱり、窒素って身体に影響するんですね~

布団に頭から顔突っ込んで寝てました。

こちらの方も、そんな感じ?

f0041023_7493550.jpg


ところで、チャコちゃん。
私は、猫と言う生き物は「ニャー」とか「ニャッ」とか「ミャア」とか鳴くもんだと思っていましたが、チャコちゃんは「キャッ」とか「キュルキュル」など、変わった声の出し方をします。餌をもらう時は「キャーッ!!」と悲鳴を挙げ、時折窓の外を眺めながら「カカカカカカカッ」と、鳥のようにさえずります。

f0041023_7493860.jpg


こういう時、たいてい窓の外に鳥や猫がいて、話しかけているようです。
[PR]
by akaisaki | 2013-03-06 07:53 | 海の散歩
<< 実はいろいろと 悩みどころ >>