Top
久々の名刺
今日、印刷会社からパンフレットが到着しました。先日のブログで紹介した、ダイビングショップのパンフレット、A4サイズの8ページものです。思っていたよりも紙質も良いし、印刷もきれい。A3サイズの紙を2枚、二つ折にしたタイプですが、ただ重ねて二つに折っただけでなく、ちゃんとホチキスで中綴じしてありました。なかなかの出来栄えに、しばらくの間自画自賛。ご近所の同業者にも自慢してしまいました。

以前会社に勤めていた頃、販売促進や広告宣伝の部署にいたので、こういうパンフだのリーフレットだのを作った経験があるのですが、その時には小さなものを作る時でもいちいち広告代理店と印刷会社の人たちと何度も打ち合わせをして、お金と時間をかけたものでした。もちろん、それはそれで意味があり、何度も文字校正だの色校正だのとやっていたのですが、今回は、出来上がるまでの、あまりの簡単さ、速さ、値段の安さに感動! 自分が持ってる写真をちょいちょいと組み合わせ、フォトショップでレイアウト、印刷はネットでオーダー、クレジットで決済、デザインのデータをメールで送ったら、数日後には出来上がりです。
ほんと、手軽でビックリです。

そして、このパンフを作るついでに、久しぶりに名刺も作ってもらいました。
こちらも、親方がフォトショップでデザインして、データーをメールで送って出来上がり。これも、なかなか良い感じです。
でも、久しぶり過ぎて、名刺の渡し方、受け取り方なんて忘れちゃったな。

最近、サカナさんたちとしか挨拶してないかも・・・

f0041023_1950567.jpg


ここのところ、ずっと八重根のエントリー口で迎えてくれるヨウジウオの仲間。でも、枯葉の中に埋もれているので、あまり誰にも気が付いてもらえていません。

一度、これを10匹くらい捕まえて、素揚げにして、ポッキーのように食べてみたい・・・
ダメ?
美味しくないかな??

そんなわけで、今日のチャコちゃん。
これがもう一つのキャット・トンネル。ただの筒なんですけどねぇ・・・なぜ、そんなに興奮するのか?

f0041023_195136.jpg


見ていて、うらやましくなるくらい、楽しそうです。
[PR]
by akaisaki | 2013-03-22 19:53 | 海の散歩
<< ストロボの話 誰も見てなさそうなサカナ >>