Top
ちょっとした思いつき
明日からですが、ほんの少しの間だけ上京させて頂きます。今回の上京は、ちょっと盛りだくさん。お目にかかる機会のある方、宜しくお願いします。多分、偶然出会う方もたくさんいらっしゃることでしょう。
ところで、その私の上京に合わせて、親方も1日だけ上京するそうです。私とは別行動で、子供たちと水族館へ行くのだとか。そこでふと、ずいぶん前に、ある企業から持ちかけられたイベント企画の提案を思い出しました。

そのイベントとは、クイズだか抽選だか忘れましたが、何らかの方法で当選した方が、用意されたメニューの中から好きなプレゼントを受け取れるのです。そのプレゼントが品物ではなく、イベントというか、何というか。で、親方が企業から依頼されたのは「当選者を水族館に連れて行って、ガイドウォークをする」というものなのです。でも、プレゼントはいくつか用意されていて、当選者が親方との水族館ツアーを選ばなければ依頼はなくなるというもの。もし選ばれたら、すぐに上京しなくてはなりません。で、その仕事を受ける側としては、あまりにも不確定要素が多すぎて受けられなかったのですが、同じようなイベントを、レグルスが企画したら応募してくださる人たちっているのかしら??

例えば、週末の午後から半日くらいかけて、10人くらいが良いのかなあ、一緒に水族館を回って。入場料は別にして、ガイド料が一人3000円くらいだったら、どうですか?
もちろん、その後は別の場所で懇親会とかやって、スライドショーなんて見たりして。
皆さんの反応次第で、企画してみたいなあ。


ところで、絶好調のストロボですが、こういう岩の隙間に入ったおサカナさん達は2灯でないと撮れませんよね。何も、こんなにぎゅうぎゅう詰めにならなくても良いのに・・・って感じですが。おかげでピントは合わせやすかったです。
ストロボがバシバシ光ってくれるとストレスがなくて良いですね~

f0041023_16262058.jpg


そんなところで、最近のチャコちゃん。
毎日私の膝の上で過ごしていますが、明日からいなくなりますよ~。
留守番頼むね~

f0041023_16274879.jpg


部屋の中、むちゃくちゃにしないでね~
[PR]
by akaisaki | 2013-03-25 16:28 | 海の散歩
<< そろそろ帰島 ストロボの話 >>