Top
ちょっと新兵器
もう、本当にずいぶん前から、スマホを買うかタブレットを買うか??と悩んで、いまだにどちらも買っていません。今使っているガラケーでさえ使用頻度は低く、たまにかける実家への電話と、緊急時のメールだけ。そのために、スマホに買い換える意味があるとは思えず。 タブレットを買ったところで、WiFiのみの通信機能だと島外ではホテルに泊った時しか使えず、実家ではつながらず。だからと言って、その時のためだけにキャリア付のものを買って毎月の基本料を払い続けるのはバカバカしく・・・。
で、さんざん調べて、日本通信(b-mobile)の通信カードで基本料が0円のものを見つけて購入、WiFiが飛んでいないところでもネットがつなげられるようになりました。これで、タブレットも買えば、どこででも使えるってことになったわけですが、とりあえず現在使用中のノートブックと一緒に帰省してみました。

上京中、ホテルに泊った時も、実家に滞在中も毎日使用。YouTubeなどの動画は見ませんでしたけど、節約せず、使いたいだけ使っていたつもりです。買った通信カードは基本料は0円なので、使わなければ一切料金はかからないのですが、使用月には1GBまで使えて3780円請求されます。でも1GBって、どれくらいなのかなあって思っていたのですが、最近来た請求金額のお知らせメールによると、私が15日間で使ったのは、たった337MBでした。多分、この通信カードを使うのは年に2回程度の私にはピッタリでした。

私のノートパソコンに入っているWindowsXPは、来年の春にはサービスが終了するらしいので、タブレットへの買い替えは、そのタイミングになりそう。まだしばらく悩んで楽しみます。
「新しい物買いたい症候群」は、布団の中に埋めておきましょう・・・

こちらのエビちゃんは、どんどんサンゴの中に埋まっていって、見えなくなっていきますが。

f0041023_14114657.jpg


こちらのチャコちゃんは、見え見えですが、本人は埋もれて見えなくなっているつもりです。
また何か悪さしようとたくらんでるんでしょー!?

f0041023_14123050.jpg


今日は午前中に走り回り過ぎて、午後はぐっすり。
ずっと、そのままおとなしくしてなさいっ。
[PR]
by akaisaki | 2013-04-14 14:13 | 海の散歩
<< 久しぶりに講習中 今年の予約状況 >>