Top
ドキドキの春♪
ちょっと前までは、春と言えば「花粉症」、「爆弾低気圧」など、辛いイメージがつきまとっていたのですが、最近になってやっと暖かい空気の軽くて明るい雰囲気を楽しめるようになってきました。今日は久しぶりにナズマドにも入れて、オーソドックスに馬の背まわり。そう言えば、冬の間、全く姿を消していたお花畑はどうなってるかな?と様子を見に行ってみると、ちゃんといつもの場所にぽつんぽつんと咲いていました。本当は花ではなくて、ケヤリという名の生き物なのですが、水中花のように見えて、とってもきれいなのです。
最近、どこにもピントが合っていない、メルヘンチックな写真が流行っているようなので、私も試しに・・・。
やはり、ピントが合わなければ何でも良いというわけじゃないくて、ぼかし具合が難しいですね。どうしてもピントを合わせる癖がついてしまっているので、「あっ、ダメだ、合っちゃった」と、いつもとは反対の独り言。ボケ過ぎて何が何だかわからないのも「ほんとにこれで良いのか?」と自問自答。結局、あまりぼかしきれませんでした。修行が足りない??

f0041023_17274235.jpg


そして、最終的には、何かにピントを合わせないと気が済まなくなり、いつもと同じような写真も撮ってしまいました。

f0041023_1728717.jpg


やっぱ、こっちの方が、自分的には落ち着くかな・・・。
もうちょっと修行して出直してきます。

そんなところで、最近のチャコちゃん。
チャコちゃんも、生まれて初めての春を迎え、大変なことになっています。窓の外には鳥がさえずり飛ぶ姿、窓の内側にはコバエが飛び、壁にはヤモリ、部屋の隅にはクモが歩き回り、それら全てを追いかけまわして窓から窓へ、部屋から部屋へ、とにかく何かしら捕まえたくて走り回っています。
特に、どうしても手の届かない、上の方で走り回っているヤモリが気になって仕方がなさそうなので・・・
エイッ!
と、吹き抜けの天井のハリの乗せてあげました。
高い所、怖がるかな~?と思ったら、意気揚々!! 超・楽しそうでしたよ。

f0041023_17511872.jpg


また今度、乗せてあげるね~♪
[PR]
by akaisaki | 2013-04-18 17:51 | 海の散歩
<< 気の早い悩み? 久しぶりに講習中 >>