Top
気の早い悩み?
実は、途中で冬休みに入ってしまって中断し、その後全く進んでいない作業があります。できればゴールデン・ウィークまでには・・・と言っていたのですが、既にそれは今週末。お尻に火が付き始めた、その作業とは・・・2月に行ったマクタン・ツアーのツアー通信の作成です。毎年ツアーに行くと、カメラ持参のゲストからデーターを頂き、ポイント毎に編集・整理。それをポイントマップやいろんなエピソードを交えてCDに入れ、参加者の皆さんにお渡ししているのです。水中写真はもちろん、陸上写真もたくさん集まるので、忘れかけていた旅の思い出が鮮明によみがえります。特に、今回私がミラーレス一眼を動画専用に持って行ったので、ところどころに動画のデータも配置して、例年よりも内容に厚みのあるものに仕上がっている・・・予定です。
その作業を、突然再開したのですが、いろんな写真を見ているうちに、がぜん次のツアーのことで頭がいっぱいになってきました。

次はどこへ行こう!?!?
上京中に旅行会社を訪問したり、MDフェアの海外ブースでパンフをもらっているうちに、いろんな夢が膨らんできてしまいました。
・マクロ・オンリーのパラオツアー
・ベラ&スズメダイのレンベツアー
・固有種を見にタスマニア・ツアー
・やっぱ固有種を見るハワイ・ツアー
皆さん、どれか、興味ありますか??
もちろん、今まで行った、アニラオ、バリなどにも、もう一度行きたいなあ。
時期は、今までに企画していた2月だけでなく、12月、4月、6月あたりでも考えてみようかと思っています。ちょっとでも興味のある方は、お知らせくださいね。

とりあえずは、まずは既に行ったマクタンのツアー通信を仕上げねば! そしてGWは八丈で!!
八丈島は、アオリイカとウミコチョウ祭りだそうです。皆さんは、どんな写真を八丈で撮ってくださるのでしょうか。

f0041023_20144381.jpg


そんなこんなで、高所大好き猫の続き。
チャコちゃん、かっこえー!!

f0041023_20152685.jpg


自分で降りられれば、もっとかっこえーだけどね。
[PR]
by akaisaki | 2013-04-23 20:15 | 海の散歩
<< 着々と準備中 ドキドキの春♪ >>