Top
産卵を巡る騒動
GWが終わって、あっと言う間に3日が経ちました。皆さん、社会復帰されてますか? 
私はGWの翌日から突然全身が筋肉痛になり、自分、大丈夫か!?と思いましたが、翌々日には復活しました。急な筋肉痛にも驚きましたが、復活の早さにも驚きました。とりあえず、まだまだ大丈夫みたいです。ゲストの皆さんが持ってきてくださったお菓子を食べまくり、飲んだり騒いだりもしていましたが、それほど体重に影響してなかったことにも、一安心。あと、そんなに日焼けしなくて済んで良かった・・・と自分では思っています。同業者の方の中には、かなり黒くなっていらっしゃる方もいたので。

それにしても、今年のGWはずいぶんとアオリイカの産卵で楽しませてもらいました。本当に、イカさまさまです。八重根にしか入れない日が多かったのに、八重根でアオリイカの産卵が見られるのですから本当に助かりました。ゲストの皆さんがあまりにも良い写真を連発していたので、私もGW明けた昨日撮りに行ったのですが・・・さっぱりでした。アオリイカも頑張りどころを知っていたのかも知れませんね。
でも、日や時間帯にもよるので、もう期待できないというわけではありません。明日もチャレンジしてみるつもりです。

f0041023_20313328.jpg


ところで、このGW中、ある事件が・・・
ランチタイムに、テラスからニャーニャーと猫の鳴き声。チャコちゃんは部屋でお留守番をさせられていたので、一体どこの猫が鳴いているのか?と思ったら、なんと3ヶ月ぶりくらいにジョーさんが来店。あつかましくも、大勢のゲストにお弁当のおかずをねだっていたのでした。
その日以来、ジョーさんは、また毎日レグルスにご飯をねだりに来るようになりました。
しばらく見ないうちに、すっかり痩せて小さくなってしまって・・・チャコちゃんが大きくなってしまったというのもありますが、完全に大小が逆転。しかし、ジョーさん、以前と性格は変わらず、大食いも変わらず。

f0041023_2036979.jpg


ジョーさん、いっぱい食べて、チャコちゃんより大きくならないと。
でも、その食欲・・・まさかジョーさんも産卵・・・・??
[PR]
by akaisaki | 2013-05-08 20:38 | 海の散歩
<< そういうタイミング? 明日から後半戦 >>