Top
そういうタイミング?
GWあたりから立て続けに3名の女性の方から「苗字が変わりました~」の、お知らせ。いわゆる新婚さん、ご来店です。レグルス的には、立て続けに3名もいらっしゃるのは、ものすごく多い感じでした。
お話しを伺うと、新婚旅行はモルディブ、ニューカレドニア、メキシコのセノーテなど、羨ましいダイビングポイントばかり。ちょっとした長期休暇が取れた時でないと行けないですよね。でも、そんなすごい所で潜った後で、ちゃんと八丈島にも来てくださって「やっぱ、八丈って楽しいよね~」と言って頂けるのはありがたいかぎり。確かに、私たちも、毎日潜っていて飽きないですもん。
特に、最近の海は産卵ブーム。ペアになっているのはアオリイカだけではありません。クマノミの産卵も始まっちゃったし、セダカスズメや各種ヘビギンポたちも忙しそうだし。キンチャクガニまで卵を抱えてましたよ。
陸も海もラブ・ビームが飛び交ってるって感じです。
ハナダイ系の皆さんたちの求愛が盛んになってくれば、もっと華やかになるでしょうね。今年は早そうだなあ。

f0041023_1927477.jpg


そんなところで、最近のチャコちゃん。
自分の目の届かないところで、パソパソと楽しそうな会話をしているのが不満です。一体、何が楽しいのよ!? これでチャットを盗み聞きできるかしら?

f0041023_19291348.jpg


なんだか、あったかいかも? ZZZZ・・・・
[PR]
by akaisaki | 2013-05-11 19:30 | 海の散歩
<< 半水面 産卵を巡る騒動 >>