Top
待っててくれて、ありがとー
5月19日に目撃してから、既に9日。最初は1~2日しかもたないだろうと思っていたのですが、八丈島のアイスズメは今日も元気でした。冷水塊のせいで水温がガガッと下がり、凍死してしまうんじゃないかとも思っていたのですが、まだ持ちこたえています。
今日になって、ようやく自分で撮りに行く機会ができました。

f0041023_14135898.jpg


南の国からやってきたアイちゃん、本当は八丈島だって、もっと暖かい島なんだよ。八丈島って、こんな所なんだ…なんて思わないでね。これはアイちゃんだけでなく、最近八丈島に初めていらっしゃった全てのダイバーに申し上げたいところです。

ところで、チャコちゃんは、レグルスに来たのが昨年の6月4日。GW前に初対面し、しばらく病院で兄弟たちと暮らした後、落ち着いたところでレグルスに来ました。既に1才にはなっているわけですが、もうすぐレグルスに来て1周年。
親方がパソコンの中の写真を整理したら、昨年の6月5日に撮った写真が出てきました。
この頃からの噛み癖は、今もちっとも治っていません。

f0041023_14141081.jpg


もう一度、ちっちゃい頃に戻ってくれないかなあ!!
[PR]
by akaisaki | 2013-05-28 17:16 | 海の散歩
<< 梅雨入りって? 八丈島のヒレナガカンパチを撮っ... >>