Top
梅雨入りって?
関東甲信越地方が梅雨入りしたとか?
一応、八丈島も関東地方なんで、梅雨入りです。
ついに、来ちゃった…って感じですね。
この時期、何が困るって、天気予報が当たらなくなるのです。雨が降って視界不良になったり、風が強くて強風で飛行機が降りれなくなっても、それが前もってわかっていれば日程を調整できるのです。ところが、ダメだろうと思って延期するとピーカン&ベタ凪だったり、晴れの予報だからと来てみれば帰りは霧で欠航したり。
いっそ正直に、3日以上先のことは「予測不能」ってことで、梅雨時期は週間天気予報は休み! なんてことにしちゃったらダメでしょうか?

今日も数日前は雨の予報でしたが、降ったのは朝のうち、ちょっとだけ。昼過ぎ頃は、よく晴れていました。飛行機も条件付きだったけど全便飛んできたし、ナズマドにも入れたし、何の問題もなし。
最近、スズメダイに続き、ベラの幼魚も種類が増えてきました。
モンツキベラの幼魚も可愛いのでお気に入りなんですよね~。なんたって、いる場所がきれい。
なんとなく、めでたい気分。

f0041023_16444816.jpg


それに比べ、チャコちゃんは狭い場所が好き。
かばんの中、箱の中、家具の隙間、隠れられるところなら、どこにでも入りたい。

f0041023_16484434.jpg


でも、そりゃ無理でしょ?
[PR]
by akaisaki | 2013-05-29 16:51 | 海の散歩
<< 良いライバル 待っててくれて、ありがとー >>