Top
神出鬼没
先日、イギリス人と思われる方からメールを頂きました。何でも水中写真家、海洋生物研究家で、世界中のピグミーシーホースの写真を撮り集めているのだとか。ホームページも持っていらっしゃって、本当にたくさんのピグミーシーホースの写真が掲載されていました。プロフィールのページに本人の写真も載っていたのですが、なかなかのイケメン。これは、頑張ってメル友になってもらわなくては・・・と、つたない英語で返信いたしました。
どうやら今年の夏に来日し、その際に八丈島にも立ち寄り、ジャパピグを撮影したいとのご要望。
それならば!! と、早速ナズマドでジャパピグ探し。
実は、親方も最近見つけているし、他ショップさんのブログにも出ているし、いるということはわかっているのです。しかし、どうも最近、そのいるはずの場所をいくら探しても見つからない。何度も親方が見たという場所を確認し、時間をかけて探しても見つからない。
なんでーっ!!??!!??
こうなったら、見つかるまで探し続けてやるぅぅぅ と、なかば意地になってきたのですが、ゲストが一緒だと、そんなことはしていられません。今日はゲストがいなかったので、頑張って探しに行きました。
1本目…撃沈。。。
しかし、エキジットしてから親方と話をしていたら「そう言えば、ジャパピグ、いたよ~、しかもペア」。
なんですって! 場所を聞いてみると、まさに私が念入りに探していた場所。
もー!! 見つけないと気が済みません。
そして2本目。。。
なんと、今度は、5匹も見つけてしまいました。
そんなにたくさん・・・さっきは、一体どこにいたのよ。

f0041023_2053094.jpg


いくら探しても見つからないのに、いつの間にか現れるのは、チャコちゃんも得意技。
そのチャコちゃん、今日でレグルス一周年です。
最近、親方が自宅で買っているミニチュアダックス、メロンをいじめて遊んでます。
メロンちゃん、精神的に病んでしまったりしないでしょうか?



メロンは犬だよ、ネズミじゃないんだよー。
[PR]
by akaisaki | 2013-06-04 20:06 | 海の散歩
<< ならぬものは・・・ならぬのです。 実在のモデル >>