Top
ならぬものは・・・ならぬのです。
最近、キホシスズメダイの幼魚の群れの中に、いろんな魚が混ざっていて、眺めていると宝探しをしている時のような楽しさがあります。キホシスズメダイの群れは、どのポイントで潜っても見られ、必ずと言ってよいほど何かしらが混ざっていて、ハズレなしの宝くじです。
最近八重根で見つけた当たりくじ。
一緒にいるキホシスズメダイの方が逃げ足が早いため、いつもこの2匹が取り残され、目立っていること、この上なし。いつか、誰かに食べられちゃうんじゃないかしら? とってもどんくさいことが共通点の異種間のペアです。
でも、私たちからすると、とっても良い感じのツーショット、しかも背景がきれいです。
なかなかうまく撮れなかったのですが、お勧めの一品。しかし、この二人の関係は、成就されることはないんですよね。大人になったら、それぞれの道を歩むのでしょうか?

f0041023_21421597.jpg


道ならぬ恋と言えば、こちらのジョーさん。
GW明けに久しぶりに現れたのですが、その時、妙に胸元が豊満なので、もしや??と思って避妊手術に連れていきました。ところが、獣医さんの話では、妊娠はしていなかったとのこと。むしろ、産んだ直後なのでは?? との話でした。しばらく様子を見ていれば、そのうち子猫を連れてくるかも知れないよ・・・と言われたのですが・・・

本日、ついに発見。。。2匹、子猫を石垣の隙間に隠していました。
道理で、いくら餌をあげても、お腹をすかせ、四六時中ピーピー鳴いていたわけです。
明朝、子猫は捕獲するつもり。里親募集です。誰か、飼いません??

f0041023_21463199.jpg


捕獲した猫は、動物病院へ連行します。
[PR]
by akaisaki | 2013-06-06 21:47 | 海の散歩
<< 可愛い時期は短い・・・ 神出鬼没 >>