Top
可愛い時期は短い・・・
2~3月の頃に「今年初めてのアマミスズメの幼魚」を見つけると、それはもう嬉しくて、そのためだけにカメラを持って潜りに行ったりするのに、この頃は、あっちを見ても、こっちを見ても、アマミスズメの幼魚だらけ。そうなると、あら、ここにもいたの? って感じで、よく見ようともしなくなります。そうこうするうちに、みんなすぐに大きくなってしまって「ああ、あの時もっと撮っておけばよかったのになあ」と後悔するのです。
そういう反省の気持ちを込めて、またちょっと撮ってみました。

今、本当にたくさんの幼魚が海の中であふれかえっているので、おとなしくて撮りやすい子もいるし、背景だっていろいろ選べちゃうんです。今回は枝状のサンゴで。

f0041023_17254850.jpg


なにげに、ミツボシクロスズメも同居しています。

さて、昨日の話の続き。ジョーさんの子供たち。今朝、2匹とも捕獲に成功、動物病院に連行しました。院内に展示して頂き、里親を募集してもらいます。だいたい1ヶ月もすると、誰かしらもらっていってくださるそうです。島内には猫好きな方が多いですからね。
2匹は、どんな飼い主さんと巡り合うのでしょうか?
めっちゃ、可愛いですよ。

f0041023_17273556.jpg


f0041023_17274275.jpg


興味のある方は、八丈島動物病院へ!!
[PR]
by akaisaki | 2013-06-07 17:27 | 海の散歩
<< しばし休業 ならぬものは・・・ならぬのです。 >>