人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暑さに負けて・・・
雨にも負けてないものの、風には負けて、冬の寒さに弱く、夏はいち早く夏バテする今日この頃。
昼のパスタは食べられるのですが、夜は、もうどうでも良いや状態。
都区内に比べればずっとずっと涼しいらしいのですが、最近の八丈島は、最高気温が平気で30度に達するようになりました。昔はもっと涼しくて、八丈島はクーラー不要と言っていたのに。
そして、海も暑い! もう暑くて我慢できなーい!と海に飛び込んでいるのに、やっぱり暑い!!
特に最近増えている体験ダイビング、陸上でも水中でも、ファンダイビングよりも身体を使うことが多いので、暑くてたまりません。あまりの暑さに耐えられず、普段着ているロクハンのワンピースの、袖を全部切り捨てて、袖なしのワンピースにしてしまいました。でも素肌を出していると怪我をしそうなので、下には長袖のラッシュガード。もしかしたら、ウェットスーツなんて着ないで、全身ラッシュガードだけで潜れるのでは?と思うほど、全く平気です。

しかし、自分でハサミで袖を切り捨てたロクハンは、ちょっとみすぼらしいので、八丈島に来て、初めて3ミリのワンピースを作ることにしました。
ゲストの中には、たまに3ミリで潜っている方がいらっしゃいますが、自分自身が3ミリで潜るのは人生初!!
なんだか、スイスイ泳げそうな気がします。
ビューン!!と遠出してみますか?

写真は、このくそ暑いのに毛皮を脱げない2匹。
最近、トム&ジェリー状態で、とっくみあいの喧嘩をして遊んでいます。チャコちゃんがジョーさんに食われたりしないかと、ちょっと心配。なんせ、ジョーさんは殺し屋のジョーですから。。。

暑さに負けて・・・_f0041023_21195841.jpg


いつも劣勢になるくせに、ちょっかい出すのはチャコちゃんの方です。
by akaisaki | 2013-08-07 21:20 | 猫の散歩
<< お盆への前哨戦 恐るべしジョーさんの生態 >>