Top
お盆への前哨戦
いよいよ今週末からお盆がスタート?? なんでしょうか。大手のメーカーさんは、今週末あたりから連休に入るところが多いとか? 八丈は今のところ落ち着いています・・・と思っていたのは、レグルスのゲストがそれほど多くないからだけで、島内はすごいことになっているようです。既に飛行機は満席便が多くなっていて、来島者はかなり多そうです。そう言えばレグルス前の人通りも多く、海水浴客だけでなく、リュックを背負って歩いている人もいれば、学生らしきグループが夜中に散歩していたりします。
そして、一昨日あたりから「あら、世の中、そんなに混んでいたの!?」と思い知らされたのが、レンタカー。ダイビングをしたゲストの方に「最終日はどうされる予定ですか?」と伺うと、たいてい「レンタカーでも借りようかなあなんて思ってるんですけどぉ」という軽いお答え。しかし、島内の車の台数には限りがあり、レンタカーは予約で空車なし状態。慌てて電話帳を見て、片っぱしから電話しております。

これからレグルスへいらっしゃるご予定の皆さん、
外食される場合、レンタカーを借りる場合、全てに予約が必要です。
八丈に来てから、最終日に路頭に迷うことなきよう、早めにお手配くださいね。

車が借りれなかったら、徒歩でぶらぶらしよう・・・なんてことは考えないでくださいね。熱中症になっちゃいますよ。

f0041023_22205352.jpg


陸上も海も暑いけど、海の中の生き物は涼しげに見えます。
ふりふりして、風鈴みたいなのよね。
[PR]
by akaisaki | 2013-08-08 22:22 | 海の散歩
<< 世界のアイドル 暑さに負けて・・・ >>