人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっと良い話し
台風直後の週末、朝の時点では凪てたナズマドが、ダイビング・タイムになってウネリが爆発し、ほぼ全てのダイビングショップが八重根に集結しました。が、やっぱり入りたいナズマド。みんな、思っていたことは同じだったらしく、3本目の時間には、主なショップが再びナズマドに集まっていました。

そんな、ナズマドでの、ちょっと良い話。
良い話だから、実名で書いちゃおうっと。

ナズマドは、朝と比べれば格段におとなしくなっていたので、エイッとばかりにエントリー。ところが、中はウネリで真っ白。沖へ出たら、やっと落ち着いて写真を撮ったり、カメと遊んだり。ところが、エントリー口に戻ってくると、やっぱりウネウネ。エントリー口は砕けた波の泡で真っ白。その泡の中からエントリー・ロープが見えたので、まぁなんとか上がれるでしょ・・・と、水面に顔を出してみると。。。
コンカラーのコウタローさん、ビエントスの大石さん、パッショーネの平川さん(順、不同ね)、頼もしい同業のガイド陣が3人、波打ち際で仁王立ち。やばいっ・・・あたし、なんか悪いことした?? めっちゃ怒られそうな感じ。思わず「ごめんなさい!」って言いそうになっていた私に
「早く上がって!! たまに、でかい波が来るから!!」
と、私が連れていたゲストがエキジットするのを、3人でアシストしてくれたのでした。

幸い、私たちがエキジットする間には、それほどでかい波は来ませんでしたが、その後にバンバン大波が押し寄せてきて、これに当たってたら絶対海に引きずり戻されてるなって状態でした。
皆さん、本当にどうもありがとう。
つくづく、この仕事を八丈島でやってて良かった! と思う出来事でした。


さっ。レグルスでご飯をもらっている猫さんたちも、ちょっとは見習って助け合って仲良く暮らしてみたら??

ちょっと良い話し_f0041023_20393920.jpg


とりあえず、お知り合いになるには、お尻の臭いをかぐところから??
マロちゃん、いやそー・・・
by akaisaki | 2013-09-28 20:51 | 猫の散歩
<< 動画もタブレット 急な暇 >>