Top
台風のち凪
台風26号、八丈では復旧作業が急速に進み、壊れていた信号機や道路標識は修復され、元の平穏な状態になってきています。張り出してきた高気圧のおかげで一部のポイントはダイビングができる状態にまで回復しました。レグルスは今日から通常営業、ナズマドではファンダイビング、八重根では体験ダイビングをやってきました。
海の中は・・・予想通り、ナズマドも八重根もエントリー口付近の岩は、つるつるに磨かれて真っ白。ありとあらゆるものが、海の中で飛び回っていたんだろうなあと想像できます。
そんな中でも、例えばナズマドではムロアジが回ってるし、八重根ではアカカマスが群れているし、ソラスズメは何事もなかったように、そこらじゅうで群れているし。この人たち、いったいどうやって生き伸びてたんでしょうね?

馬の背の先端のイソバナも元気だし、周りにはキンギョハナダイの大群。
お話が聞けるものなら、インタビューしてみたいですね~・・・一昨日の夜、どこでどうしていらっしゃったんですかって。

f0041023_1859319.jpg


もちろん、チャコちゃんは相変わらず。
久しぶりにGF3で撮ってみました。きりっとして見えるのはカメラのせいでしょうか?

f0041023_19192027.jpg

[PR]
by akaisaki | 2013-10-18 19:01 | 海の散歩
<< カメラ・ブランク 今夜は台風 >>