Top
カメラ・ブランク
今年の夏は、例年と比べて売上倍増!してるわけではないのに忙しく、全く写真を撮っていませんでした。しかし、この台風の連続襲来と、台風後に意外とあっさり凪てくれるおかげで、ここ数日、久しぶりに一眼を持って海へ出かけてきました。多分、半年ぶりくらいです。
この半年間、何の手入れもせずに放置したまま。
自分の腕も錆び付いていますが、カメラのハウジングも、ぎくしゃくとしか動かない状態になっていました。頻繁に使っていればこんなことにはならないのですが、使わない期間が長くなるとダメになりますね。アームなんて、全く動いてくれず、ストロボが固定できずにぶらぶらしたまま。何も撮れませんでした。
お店に帰って、ちょっとお湯につけて、しばらく置いておいたら、元通りになりました。
私はお湯に浸かっても、元通りにはならなさそう・・・ちょっとはめんどくさがらずに一眼持って、泳ぎ回るサカナを追いかけて自主トレしないと~。

f0041023_19544275.jpg


これからシーズン・オフになると、身体を動かす機会が減って、ますます機敏さに欠けてきます。

f0041023_1958599.jpg


「飲んでばっかりいると、また太るよ~」
って、チャコちゃんに言われたくないやいっ!
[PR]
by akaisaki | 2013-10-29 19:58 | 海の散歩
<< ブログ・ブランク 台風のち凪 >>