Top
遠くから見ると
つい先日、3日ほど上京して、ポールマッカートニーの東京公演を聴きに行っていました。先行予約発売の前に、レグルスでかけっぱなしにしている東京FMがやたらと宣伝するので、チケットが取れるものかどうかネットで調べてみたら、なんと抽選。これはきっと応募しても外れるんだろうなあと思って、試しに応募してみたら、当たってしまったのです。今まで宝くじは当たっても300円、年賀状くじはいつも年賀切手、アイスキャンデーの当たりも出したことがなく、期待していなかっただけに、驚き倍増。これは、当たったからには絶対行かなくては!と、そのためだけに上京してきたのです。
思えば、ビートルズを聴き始めたのは9歳の時。初めて買ってもらったLPレコードでした。当然、既に解散後でしたが、高校生の時にはファンクラブにも入り、武道館で催された集会に行ったりもしていました。しかし、いつの間にか疎遠になって、最近では曲を聴くことも少なくなっていたような。
今年6月に家族で出かけたニューヨークで、急きょ参加したマンハッタンツアーの行程の中にジョン・レノンが暮らしていたダコタハウスが入っていて、そう言えばビートルズ好きだったのよね~と。今年は、私にとって、ビートルズを思い出す年になっていたんですね。

東京ドームは、あまりにも広すぎて、ポールマッカートニーは米粒よりも小さくしか見えませんでしたが、そのおかげでちっとも年を感じませんでした。遠くから見れば、若い時のポールが歌っているように錯覚します。まさか9歳の時にレコードで聴いた歌が、まだ生演奏で聴くことができるとは・・・。


全然関係ありませんが、甲殻類は、遠くから見た方が可愛い・・・と思えるものが少なくありません。特にカニ。こんなにおどろおどろしい生き物じゃなかったはずなんですが。

f0041023_182317100.jpg


そしてこちらは、遠くから見るとジョーさんにそっくりなんですが、よくよく見ると、眼光が鋭く、顔が険しい・・・私たちが勝手にモモンガと呼んでいるレグルス界隈一番のいじめっ子です。どこからどう見てもジョーさんそっくりですが、ジョーさんとも頻繁に喧嘩しています。昔は、ココもよくいじめられ、怪我をさせられていました。
遠くから見ると可愛いのにね。。。
うちではエサをあげていませんが、食べ物には困っていないようです。しかも、耳カットの避妊済みマーク。行動範囲が広く、どちらからいらっしゃっているのか、よくわかりません。

f0041023_18221437.jpg


みんな、遠くから見てくださいね。
[PR]
by akaisaki | 2013-11-23 14:58 | 海の散歩
<< 交代勤務 適材適所? >>