Top
クリスマス・プレゼントのその後
前回お話した、抽選で当たったフォトブックのお試しクーポン。
実は、当たったのは「フォトブックの無料作成」ではなく・・・注文したフォトブックの「無料ギフトラッピング&送料」でした。だから、フォトブックの作成はしっかり有料なのです。よく読めばわかる話だったのかも知れませんが、勘違いしていたとは言え、何だかちょっとだまされた気分。普通ならここで「じゃ、止めようっと」となるところなのですが、「親方にプレゼント」してしまった手前、何だか後にはひけません。有料なので、本当の意味でプレゼントすることにし、親方の写真で、親方の好きなように作ってもらいました。
小さな写真集ですが、年内には店に1冊届く予定です。

ところで、この写真集。Canonのギャラリーの中で公開されていて、購入期限内(あと57日)ならどなたでも購入できます。誰かが買ってくだされば、購入期限が延長されていくそうです。ここで本がたくさん売れても、私たちには一銭も入りませんけど、買ってくれる人がいれば嬉しいな♪
是非、ご覧になってみてくださいね。

CANON フォトプレッソ

ところで、まだクリスマスは少し先なのでクリスマス寒波とは言えないのかも知れませんが、東京では早くも初雪? そして八丈島も大荒れです。明日からの3連休、大丈夫なのか~!?

オオシケになる直前に潜った八重根では、水底に積もった枯れ葉が宙に舞い、その中で漂っていたカミソリウオのペアも、水底から2mくらい離れた中層で泳いでいました。こちらの方は、今頃どうされているかしら?

f0041023_18423760.jpg


引き出しから這い出すチャダ子シリーズ。
問題は、ぽっちゃり洋ナシ型の下半身です。かなり苦労していましたが、引き出しの幅を広めることなく、脱出に成功。
やっぱり猫って、頭さえ出せれば、身体が太っていても通り抜けることができるもんなんですね。

f0041023_18442819.jpg


だからって、ダイエットが必要ないわけじゃなのよ~
[PR]
by akaisaki | 2013-12-20 18:42 | 海の散歩
<< メリークリスマス~ クリスマス・プレゼント >>