Top
お出かけ先でも
いよいよ今年最後の週末です。TwitterやFaceBookには、ゲストの皆さんからの「行ってきまーす」や、「○○に到着!」など、空港やお出かけ先からのつぶやきが増えてきました。普通、「良いお年を!」という言葉は、もうこれで年内の音信はなしねって時の別れのセリフだったように思うのですが、国外に出かけてもなおつぶやき続ける方には、いつ「良いお年を」と言ったら良いのでしょうか。
こんなにスマホやタブレットが当たり前の持ち物になる前、多分、去年の今頃でさえ、連休に入るとブログのアクセス数は激減するものでした。さらに、うんと前の話、アクセス数を解析すると、平日の昼休みの時間帯にアクセスが集中していて、皆さんが会社の昼休みにパソコンで遊んでいるのは明らかでした。あるいは、深夜になってからのアクセスが多く、ブログの更新は午前中か夕方が効果的、なんて話をしていたことがありました。
今では、そんな解析なんてしていないけど、きっと曜日も時間も関係なくなっているに違いありません。むしろ、移動の時間や、駅や空港での待ち時間にネットサーフィンしている人が多そうです。

どうせ、休みの間、ブログを更新したって誰も見ないでしょ…なんて、昔の話になってしまいました。
逆に、お出かけ先でブログをすぐに更新してしまう人も多くなり、見る方もさぼれません。

こちらは、12月に入ってからと言うもの、どっぷりと八重根三昧。
写真も、八重根で撮ったものが続きまーす。

f0041023_20084296.jpg

























年が明けたら、また八丈にも遊びに来てね~。

尚、動物たちは、ストーブにかじりついてお待ちしております。

f0041023_20085185.jpg















メロンとジョーさんは仲良しなんだけどねー。。。




[PR]
by akaisaki | 2013-12-28 15:21 | 海の散歩
<< 2014スタート メリークリスマス~ >>