Top
冬の仕事
昨日、やっと八重根が落ち着いたので、初潜りしてきました。
元日に張り切って八丈富士に登ったせいで2日目から筋肉痛。何となく、昨日もあまり動き回りたくない気分だったのですが、同業者のお姉さんに誘われて、重くなってしまった腰を上げました。行くまではぐずぐずしていた癖に、入ってみたら、面白くて楽しく、水温が14℃まで下がっていたのに1時間以上潜っていました。しかも、沖へ行く暇もなく、手前の砂地で折り返し。年末までは確認していたアマミスズメのチビちゃん、無事に年を越したかどうか確認するのも忘れていました。ちゃんと新年を迎えてくれてるかなあ?
こちらは、年末のお姿。

f0041023_18243278.jpg















潜ったら、なんだか筋肉痛も治りました。
この先、しばらくは年末調整だの、決算書の作成だの、確定申告だのと、デスクワークが山積みです。でも、事務仕事は長くは続けていられないので、明日あたり、ナズマドが凪たら初ナズしちゃおうかと画策中。こういう時、海の近くに住んでると便利だなーと思います。

そんなところで、最近のチャコちゃん。
寒いせいか、昼はストーブの前、夜はベッドに潜りこんで、ほとんど寝たきりです。そして、たまにストレスが爆発したかのように走り回ります。高い所に登ると、ストレス発散できる?

f0041023_18342603.jpg



























こんなところに登ったら降りてこれないんじゃない? って思ったら、ちゃっかり飛び降りていました。さすが猫だね~。



[PR]
by akaisaki | 2014-01-04 18:36 | 海の散歩
<< カンパ・カンパイ 2014スタート >>