Top
カンパ・カンパイ
1月6日、年が明けて、そろそろ1週間かってところで、ようやく初・ナズできました。今年は遅かったですねぇ。昨年12月あたりから立て続けに南に下りてきている寒波が低気圧を発達させていることが多いせいでしょう。今日も寒かったですね~。八丈島ではこの冬一番じゃないかと思う冷え込みで、最低が3℃代まで落ち込んでビックリしていたら、日本全体では氷点下だったところが多かったんですって? 
それでも、ナズマドに行く時間帯には晴れて暖かく、車の中では気持ち良くて寝てしまいそうなくらいでした。水中は水温も相変わらず低いけど、透明度が抜群に良くて、明るくて、次はワイドで来ようかと思っちゃいましたよ。

そんなことを言いながら、写真は昨日の八重根。
最近やたらと外を歩き回っている方が多いです。
「穴の中でじっとしてたら、身体が冷えてきちゃうんだよ~」

f0041023_17261203.jpg
















チャコちゃんは、冷えてくると妙に機嫌が悪くなってきます。
「もっとストーブばんばん燃やして、暖かくできないもんなの?」

f0041023_17283322.jpg



















外のジョーさんやマロさんよりは、暖かいはずだよー。

飼い主は、今夜はダイビング事業者の新年会に出かけてきます。
酒飲んであたたまってきまーす♪



[PR]
by akaisaki | 2014-01-07 17:30 | 海の散歩
<< 決算セール 冬の仕事 >>