Top
私が見た八丈島
という題名で、フォトブックを作ってみました。

以前、親方のコンデジ写真集を作ったのと同じ、キャノンのフォトプレッソというサービスです。フォトブックを作るサービスはフジフィルムやカメラのキタムラなど、いろんなところがやっていて、家族旅行に行った時の膨大な写真でアルバムを作ったりしていました。しかし、このキャノンのフォトプレッソは、他のサービスと違い、不特定多数の人にその内容を公開し、買ってもらうこともできてしまうのです。つまり、自分のためだけのアルバムを作って、非公開で1冊だけ購入することもできれば、自費出版のまねごとのようなこともできてしまうのです。通常の自費出版と違って、売れても儲かりませんが、売れなくても在庫を抱えてしまう心配がありません。

「私が見た八丈島」は、今まで豪海倶楽部の短期連載で使った写真や文章を編集しなおして、八丈島のフォトエッセイって感じに仕上げてみました。
表紙には青空に咲くアロエの花。ちょうど今が見頃です。

f0041023_18232021.jpg



























買わなくても、しばらくはネット上で中身が全て見られます。ご覧になってくださいませ。
既に、私以外のお二人が購入してくださったようです。ありがたや~。

フォトプレッソのページはこちら

そんなところで、最近のチャコちゃん。
寝てばかりなので、ちょっかい出すと、突然のネコ・パーンチ!!

f0041023_18232396.jpg
























こわいっす。


[PR]
by akaisaki | 2014-01-10 18:36 | 陸の散歩
<< まるで夏休み 決算セール >>