Top
まるで夏休み
小学生の頃、夏休みに入る前に、先生が言いました。
明日から、皆さんは学校に来なくても良いわけですが、だからと言ってだらだらと過ごしていては、あっと言う間に一ヶ月が終わってしまいます。自分で一日の計画、一ヶ月の計画をきちんと立て、有意義な夏休みを過ごしましょう。
今の私、まるで、そんな夏休みです。
親方が上京して、一人で店の留守番をしているため、ちょっと気を緩めるとだらだらになってしまいそうな今日この頃。そんな私に、いつも通りの早起きをさせるのは、ゴミを捨てる日(回収が8時半)と、動物たちのご飯の時間。それが一段落した後の大仕事はラッキーの散歩なのですが…。どうもラッキーは私との散歩の初日、張り切り過ぎて歩き過ぎたらしく、二日目からは散歩に行きたがらなくなってしまいました。さらに、チャコちゃんは、私が節約してストーブをつけないせいで、寒いのか食欲が減退気味。最近5キロに到達してしまったので、まぁ、食べなくてもいっか?なんて思っているのですが。元気なのは、外ネコのジョーさんとマロさんだけで、この2匹だけはキッチリ食事の時間に現れます。
この動物たちのおかげで、私は怠惰に過ごすことなく、とりあえず早起きして、あとは仲良しの同業者さんたちのおかげで寒い寒いと言いながらもダイビングに出かけ、お店のブログを更新したりしているわけです。おかげで、それ以外の仕事も、ちょっとずつですが、確実に進んでいます。

今日はナズマドに入れるかも!と言いながら、結局いつもの八重根へ。
今の八重根、すごいんですよ。メアジ・トルネード。夏だったら、これだけでお客さん呼べるのに。
f0041023_20015377.jpg















ほんとだったらワイドレンズで行きたいのですが、自分では交換できないので、無理矢理マクロ…。
明日はミラーレス一眼で撮ってみようかな?

そんなところに、先日ご紹介したフォトブックが届きました。
実物は、こんな感じです。

f0041023_20134010.jpg





























おかげで、アクセスランキング1位です♪
別に買ってくださらなくても良いので、まだ見てない方は、ご覧になってね~
http://wpb.imagegateway.net/gallery/top


次は、チャコちゃんの写真集でも作ろうか?




[PR]
by akaisaki | 2014-01-14 20:14 | 海の散歩
<< 終わった夏休み 私が見た八丈島 >>