Top
終わった夏休み
今日の午後、留守にしていた親方が戻ってきました。
戻ってくる前に1本!と、八重根へ。行ってみると、ダイバーは皆無で、エントリー口の近くに釣り人が二人、ムロアジを釣っていました。今、エントリー口のムロアジがすごいことになっています。どんどん釣られてしまっているのですが、それでも日に日に数が増えているみたい。ムービーで撮ったものを「はちじょうじまToday」に載せておきましたよ。エキジットすると、釣り人は1人になっていて、その人ももう帰るところでした。何とはなしに話しかけてきたので、水中の様子などをしゃべった後、「これから歩いて帰る」と言うので、車で送って差し上げました。するとお礼に「ムロアジを…」とおっしゃるのです。実は昨日、ムロアジは頂いたばかり。しかも10匹以上頂いて、必死になって全部3枚におろし、冷凍庫に入っているのです。今はムロアジは、もう…と、丁重にお断りして帰ってきました。
ムロアジ、美味しいですよ。
誰かが調理してくれれば、なお美味しい。。。ただし、クサヤは苦手です。

さて、今日八重根にダイバーが誰もいなかったのは、もしかしたらナズマドに入れてたからなんじゃないかと、思っています。もしかしたら明日も行けるかしら?
できれば、朝の早いうちに行きたいところなのですが、もう自由な一人暮らしじゃないので、そういうわけにもいかなさそうです。でも、ナズマド入れたからって、何を撮れば良いのかなあ?

これは、今年の初ナズで撮った写真。
たいてい、ベラの幼魚って、少しくらい成長しても可愛いのに、こいつだけはダメ。可愛いのは極小サイズの時だけ。柄は、まだ幼魚なのにねー。

f0041023_20032273.jpg


























明日のことは、明日考えるとして。
そんなところで、留守番中のチャコちゃん。ちゃんと仕事してましたよー。
金庫番 !
f0041023_20055629.jpg























どぉ? ちょっとは役に立ってる~??



[PR]
by akaisaki | 2014-01-16 20:07
<< 目玉の話 まるで夏休み >>