Top
新島民
元々八丈島にダイビングをしに来ていた方で、縁あって八丈島に引っ越してきた方がいます。古くはペンション十五夜のオーナー。サラリーマン時代に何度も八丈島に通い、早期定年退職をしてペンションを始められました。次に、割と最近になって、介護士の方が引っ越しておいでになりました。今でも休みの日にはダイビングと釣りを楽しんでいらっしゃいます。
そして、つい先日。また新たに新島民が誕生! 数年前にレグルスでライセンスを取った方です。
まだ詳細は伺っていないのですが、なんと漁師になるのだそうです。漁師となると、凪の日は仕事、休みは海がシケた時…でしょうから、休みの日にはダイビングってわけには、なかなかいかないかも知れませんね。それでも、これも何かの縁で、島の住人が増えるのは嬉しいことです。
きっとボートダイビングの時に港で会ったりするんじゃないかしら? 小さな島だから、その前にスーパーで会ったりしちゃうかな。
たまには潜りに来てみてねー!

ところで、先日潜った時に撮ったピンボケの写真を捨てるのが、なんだかもったいなかったので加工して遊んでみました。ついでに、ちょっと絵も描いています。イラストと写真が融合しちゃってるんですけど、こういうのって、何か呼び名とか、あるんでしょうか?

f0041023_18383854.jpg




























ところで、チャコちゃん。ゲストルームと事務所を仕切っている木製の格子戸に登れるようになってしまいました。格子戸と猫用ジャングルジムの融合です。こういうのって、何か呼び名とか、あるんでしょうか?

f0041023_18434912.jpg















楽しくって仕方ないって。
その巨体で、よくそんな細い木の上に立ってられるね?



[PR]
by akaisaki | 2014-01-26 18:47 | 海の散歩
<< ツアー前投票 リクエストに応えて。 >>