Top
ツアー前投票
もうすぐ1月も終わり。2月に入ったら、いよいよバリ・ツアーです。今年の冬は寒い日が多いし、八丈島の水温も低空飛行が続いているので、ほんとーに暖かいところが恋しいです。
その前に、忘れちゃいけないのが都知事選。八丈島も東京ですから~!!
島民にも、ちゃんと投票権があるんですよ。
誰も演説しに来た気配はなく、町内はいたって静か。テレビやラジオで、世間はこんなに賑やかなのか~と感心しています。今回は、誰の話を聞いても、伊豆諸島なんて蚊帳の外か?という感じですね。愚痴っていても仕方がないし、投票日にはバリにいる予定なので、今日行ってきました、期日前投票。生まれて初めての期日前でしたが、簡単だし、すいていて良いですね。9日に用事がある方は、是非いらっしゃってくださいね。

本題のバリですが、今回はまたトランベンのミンピリゾートに宿泊し、ほぼ全ダイブをセルフで潜ります。つまり、現地のガイドさんはつかないってことね。トランベンは、レグルスのツアーだけでも4回目、私個人的には5回目となりますので、ボートもビーチもセルフOK♪の了解をもらえているのです。
バリはハナダイ天国なので、今からとっても楽しみ~。
そう言えば、初めて真っ赤なピグミーを見たのが、トランベンの沈船ポイントだったな~。

そんなところで、こちらはジャパピグ。
日本でしか見られないから? それとも雰囲気が和風だから??
インドネシア料理も良いけど、和食もね~ ってか。

f0041023_16230110.jpg



























ツアー期間中、メロンは自宅で、チャコちゃんはお店でお留守番の予定です。
普段は仲良しじゃなくても、離れ離れになると、きっと寂しいぞー。
メロンが欲しがってるボール、意地悪しないで渡してあげなさいよ~

f0041023_16243838.jpg
















メロンも怖がってないで、さっさと取りに行けば良いのにぃ。



[PR]
by akaisaki | 2014-01-30 16:25 | 海の散歩
<< 充血の眼 新島民 >>