Top
ただいま♪
昨日の朝、八丈に戻ってきました。
バリから帰国したのは、だいぶ前ですが、そのまま実家に帰らせて頂いておりました。帰省中は、まず雪かき、次の日も雪かき、その次の日も雪かき、4日目以降は引きこもりでした。
バリでは、3回目となる懐かしのミンピリゾートで毎朝おかゆを食べ、たまにトムヤンクンを食べ、インドネシア風チャーハンや焼きそばを食べ、その合間に潜りまくりました。今回は、ミンピリゾートから少し離れたエメラルドホテル前のポイントにも潜ったのですが、ミンピリゾート周辺とはちょっと違った雰囲気で、なかなかこれも楽しめました。実は、14年前のレグルス初のバリツアーでは、このエメラルドホテルに宿泊したのですが、当時の豪華絢爛な雰囲気は跡形もなく、すっかり廃墟と化していて、それだけはちょっと寂しい感じ。もちろん、その時にも、このエメラルドホテル前のポイントには潜ったはずなのですが、当時は気が付かず、今回は夢中になったのがラボックスの大ハーレム。フィリピンで見られるラボックスラスとは、全く色合いが異なります。

f0041023_19580537.jpg

























一眼レフで、撮りに行きたいなあ。
そんなところで、留守番チャコちゃん。

f0041023_20021763.jpg















久しぶりに飼い主に会えた!という感動は特になく、だからと言って飼い主を忘れてしまっているわけでもなく、3週間近く離れ離れだっということを全く感じさせない、いつも通りの普通のチャコちゃんでした。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、微妙…


そう言えば、今日は1日。
豪海倶楽部の更新日です。短期連載の方だけ、親方に手伝ってもらっちゃいました。
お暇だったら、読んでね~。




[PR]
by akaisaki | 2014-03-01 20:05 | 海の散歩
<< 3年経ったバリ 今週末はばりばり >>