Top
ブームの年
私がIOPで潜っている頃、タツノイトコが大発生した年がありました。エントリーしてから漁礁へ降りていく間に、それこそ20匹くらい見れたりしました。
数年前には、大瀬崎でニシキフウライウオが大発生して、順番待ちなんかしなくてもすぐにマイ・ニシキフウライが見つかるのでじっくり撮れると喜んで話してくれた人がいました。

一度で良いから、八丈でオシャレハナダイとかキシマハナダイとかヤリイトヒキベラが大発生してくれたり、しないですかねぇ?
しないだろうなあ。

f0041023_1913146.jpg


最近八丈で見られるタツノイトコ。
今ではちょっとレアな子の扱いで、昔より昇格してます。
[PR]
by akaisaki | 2006-05-17 19:13 | 海の散歩
<< 慈雨 刺されないの? >>